KotonohaKonoha123’s diary

ムサシが、「いま感じている事」を想いのままにゆるりと綴るブログ。どうぞまったり気軽にお読みください。

Summer has already start!!!!

 

 

 

 

 

 

 

夏ですね。

 7月に入った。夏はもう始まった。晴れの日も雨の日も気温は30度前後、湿気も多い。学校でも家でもエアコンが稼働し始めた。

 

 僕は四季の中で夏が一番好きだ。確かに出歩くだけで汗ばんで不快にはなるけども、それでも冬の寒い日に布団から出られなくなったり両手両足が悴むよりは(個人的には)数万倍マシだ。甘くて瑞々しく、かつ程よい繊維質のスイカを頬張る至福の時間。そして自室のクーラーをキンキンに効かせてタオルケットを被りながら、ゲームしたり読書したり音楽聴いたり___夏にしか味わえない特別感がある。夏祭りでの屋台の煙の匂いや老若男女の雑踏、夏の少し涼しい夜に友達や家族と楽しむ線香花火もオツなものだ。

 

 それと、夏の終わりにふと訪れるあの一抹の寂しさ……あれは一体どうして必ず訪れるのだろうか。夏が永遠に来なくなるわけでも(ましてや地球がもうすぐ滅びるわけでも)ないのに、「夏が終わる」、ただそれだけの事が急に切なくなってしまう。再び夏が来る1年後が待ち遠しくなるのが毎年9月の個人的お約束になっている。

 

 

大切な親友

 さて、今年の夏休みは国内某所へ引っ越してしまった親友に会いに行く予定がある。最後に会ったのは引っ越し直前のとある日で、数ヶ月も会っていないと改めて刎頚の友が恋しくなる。離れてから元気にしているだろうか、心配事は無いだろうか……夏にまつわる色々な事が気になる今日この頃。

 

徒然ムサシ🍉